6月19日(土)
雨だと思っていたので家でのんびりしていたら、急に晴れ間がのぞいたので、デジカメ片手に外にでよう!
それにしても蒸し暑い。
硬水なんかを片手にぐびぐび飲んで歩きます。
ま、計画も立てていないので地元の公園へ。
この時期には必ず来てますね。
バズーカ砲みたいなカメラを持っている人もいるけど、一眼レフマニアとラーメンマニアの行列とかどのひとも楽しいオーラが出ていない。
内面は分かりませんが、みな、修行僧のように、またノルマを果たすのに精一杯のひとのようにも見えます。
その点、酒飲みってみな楽しそうだな、と。
これも、また言い訳。
強い日差しの中をささっと撮り続けます。
写生しているひともいるけど、時間のかけ方といい、あちらの方が高尚な趣味のような。
しかし、きれいなものですな。
色を発明したひとたちに感謝です。
だが、頭の中では今日のサッカーで一杯でもあった。
オレンジ色の憎いやつ。
一番好きなカラーでもあるんですけどね。
20時ぐらいには家に戻ろうと、床屋に行き(切ってくれたひとがちょっとアバンギャルドなきれいなひとだった。また馬鹿な考えが入り込む)行ったことのない地元の焼き鳥へ2軒行き(あまりにも安くおどろく)楽しい気持ちで、スウィート・ホームへ。
「オレの彼女、美容師なんだ!」
と、過去のある日に言ってみたかった…