February in ROMA(22)

 2月17日(土)

 もう最終日。とかいって長かったが。

 ハムとチーズの朝食を食べ、10:30頃にチェック・アウト。忘れ物のないように。

 これで見納めの地下鉄B線の終点から電車に乗り、テルミニ駅の荷物預かり所でバックを預ける。料金は5時間、3.8ユーロ。

 身軽になった身体で、そこから地下鉄A線に乗り換え、フラミニ駅へ。

画像


 ボルゲーゼ公園の入り口。奥には、カラヴァッジオという人の名作が所蔵されているボルゲーゼ美術館(要予約)という所もあるが、広大すぎるので無理です。

 ここの駅前のポポロ広場に5年前に来たが、どうしても、もう一度来たかった。
 やっと念願が叶う。

画像


 なんか、ほっとするスペース。こういう広場って町の中に必要な気がする。

画像


 そして、真ん中には塔。

画像


 イタリアには、こんな乗り物が流行っているのか?

 そこから、スペイン広場まで一駅分、ウインドウ・ショッピングを兼ねぶらぶら歩く。

 60ユーロ(1万円弱)ぐらいで、靴を一足買いたい予定だが、何軒かの店をのぞくも見当たらず。 だが、やはり願えばあるもので、65ユーロで茶色というか深緑というか微妙な色合いの靴を購入する。

 サイズが分かりにくいが、見当で出してもらった、42は緩すぎ、41はちょっときついかなという感じだった。いま、2ヶ月たって、41は足に馴染み出し、ほっと一安心。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック