February in ROMA(17)

 ヴェネツィア広場というところを歩き、その前には、ヴィットリア・エマヌエーレ2世記念堂。

画像


 前に来たとき、早朝、ツアーで一緒の新婚さんと3人で(ちょー邪魔な人か?)ナポリ方面に行くために、タクシーでここの前を通った。助手席から見た、(後ろは新婚さん)この建物がきれいで、印象的だった。

画像


 ここも、ローマの歴史が自然な形で共存している場所。でも、なかに入る方法が分からない。

画像


 ナポリで飲んだ「キリストの涙」という旨いワインの味を思い出し、この景色も堪能。しかしである、帰ってきて人のブログを見ていたら、この屋上に出れる? もしくは窓からの風景が眺められることを知り、ショック。やっぱり予習も大事だよね、という戒めを込め、Cリーグのトッティ率いるローマを応援している。マンUなんかに負けるなよな。

 そのブログ→http://sawawa.at.webry.info/200703/article_23.html

 昼休みにこの人のブログで、ささやかな旅に出たりもする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • sawa

    トラックバックありがとうございます!
    自分の目で見たローマと
    "同じローマ"と"異なるローマ"楽しませていただきました。
    ヴィットリア・エマヌエーレ2世記念堂は階段をどんどん
    登っていくと一番上の写真に写っている
    円柱の両脇に出ることができますよ。
    2007年04月07日 01:04
  • 本人です

    コメントありがとうございます。
    当然かもしれませんが、同じ街を歩いているのに、重なっている部分と見逃している箇所とがありますね。既にもう一度行きたくなっています。
    それから、いつも綺麗で素敵な写真を見ています。これからも気負わずに続けて楽しませてください。
    2007年04月07日 21:09

この記事へのトラックバック