系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日飲酒ディ(2)

<<   作成日時 : 2010/10/27 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 そして、一日券の西の果てである「西荻窪」へ。

 多分、はじめて。

 荻窪は降りた記憶があるけど。

 良い街ですね。

画像


 探してもらっていた店へ。

画像


 飲み物と魚。

画像


 サワーとあと1杯、お酒を飲みました。



 荻窪の曲。

画像


 次は遠回りして新橋へ。

画像


 ここまで来れば、酒場で心配することもない。

画像


 串カツなんかも食いたくなったので、8本を交互に。

画像


 野外で、将棋大会なんかも開かれていた。

 のどかな休日。



 電車に乗っていると、「ナイト・トレイン」というリズムが。

画像


 次は、蒲田。

 終わらそうと思って、なんか雑になってきている。



 頭も身体も段々とラテン化していき、こんな音楽を求めています。

 なんか数秒でとりこになります。

 ボンゴ・コンチェルトみたいな長い曲があって、ほんとのたまにその曲を聴きたくなります。

 17、8分ぐらいあるけど。

画像


 残り3軒ぐらい。

 行くのは、酒飲みのチョモランマ、赤羽です。

 あれっ? 「いこい」がなくなっていると思うも、移転しているようです。

 ほっ。

 ここは安くて、散財のもとが取れます。

画像


 つまみも110円とか・・・



 ゴールも近い。

 高崎線だかで、赤羽から上野へ。

 やっぱり、ここは「たきおか」でしょうということで、入る。

 新宿御苑、日比谷、上野という三大公園が近いかも。

 このそばで春ごろ、可愛い子に会った。

 まだ、肌寒さを感じる夜だった。

 その思い出を手繰り寄せている。

 ホレス・シルバーの初めて聴く曲。

 めちゃくちゃ美しい。春の公園の散歩ってな感じの曲。

 しかし、知らないアルバムだな。



 写真はないが、最終目的地である上野から常磐線で金町へ。

 ここが一日券の東の果て。

 ここも、馴染みの店がある。



 最後は、東の際で飲酒&解散。

 マイ・ホーム・タウン。

 訳詩を見ると、めちゃくちゃ良い曲。

 友人は同窓会的なものがあり、ひとりになった自分は〆ラーメンを食べ、友人を失い、そして記憶を失い、我が家へ。

 明日は宇都宮へ。

 気を張っていたのか、ひとりになると途端に酔いが回った。



 さよならを言うと、なんかどっか死んじゃうみたい。

 とか、思いながら楽しい一日は暮れ行くのだった。



 好きなもの・・・

 酒と、電車と、散歩と有益なものを生み出さない会話と・・・

 まだまだ、違う店もあるので、あと数回は楽しめるかも、ね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京メトロ編です。
それから京浜急行・都営浅草・京成チーム編
それからそれから都営線編(ここはバス・路面電車も含めます)
とりあえず朝から呑みます。
次は
2010/10/28 19:57
かかって来い!
取り敢えずは、うこんを呑んで待ってます。
ざっくりとぼくも目ぼしいとこ考えておきますけど。
望むところだ!
2010/10/29 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日飲酒ディ(2) 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる