系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月17日(日)

<<   作成日時 : 2010/10/17 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 午前中でやるべき用事を済ませ、カメラを首から下げ、地元の公園へ。

 道中には、やっと理想のヘッドンホンを見つけ(フィリップスの安物)低音がこころの奥まで響く。

 J・J・ジョンソンのトロンボーンが美しく鳴っています。

 iPodには、1460枚のアルバムが入り、14,200曲が入っていて、58.5G使用されているみたいです。

 あと40枚のCDで20曲入りずつぐらいなら、理想の曲数になります。

 だが、大元のCDはもうないので、HDDが壊れたら、もう終わりですけど・・・

画像


 なんか、不思議なものが飛んでいました。

 ビールの飲み過ぎで幻影を見ていなければいいんですけど。

画像


 奥には、もっとバラが咲いていたような印象があったんですけど、なんかのフェスティバルがあるらしく、ひとで混雑していました。

画像


 やはり、飛んでいる。

画像


 写真なんか、枚数を撮ったもん勝ちですかね。

画像


 あざとさを身に着ける。

画像


 ハーブを集めた小さなスペースもあって、匂いに釣られるのか虫もたくさんいます。

画像


 通り過ぎる犬の頭をなでるように、ハーブをさっと握って匂いを嗅ぎます。

 良い匂いです。

 写真とは関係ない。

 ただ、癖になってしまった習慣。

画像


 オレンジって、いいですね。

画像


 ざっと奥のほうまで一周して、散歩も終了。

 ちょっと座ってバルザックの本でも読みます。

 ところで、村上春樹さんって、ノーベル賞ですかね?

画像


 ある種の運命の象徴のような一こま。

 ひとは、ただすれ違うのみなのだ。

 今日も、3人の男の子を連れたお母さんを見た。

 根源的にマザコンを止めない自分。

 いや、違う。サイコロや確率の問題の話なのだ。

 男・男・男って!

画像


 コスモスを見て、切れてしまった洗剤やらをドラッグストアで買い込み、久々に見る「トゥルー・ロマンス」という映画の新鮮さに驚くことになるが、お酒のためかうとうとします。

 昔の映画って、なんかガッツがあったな、とか思う。

 デニス・ホッパー(合掌)がいて、クリストファー・ウォーケン(ディア・ハンター)が出て、ゲイリー・オールドマン(名前が思い出せずレオン、刑事と検索した)なんかも普通に出ている。脚本が素晴らしきタランティーノ。

 回顧的になるのが、おじさんの証拠なのでしょう。

 また、来週の週末までは、世間をごまかす覆面をつけて頑張ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月17日(日) 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる