系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら! 今年の夏

<<   作成日時 : 2010/09/05 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 アディオス・アミーゴ。

画像


 人生は、一度きりなのだ。

 ゆえに、チャンスも一度きりなのだ。

画像


 サッカーの話です。

 ある選手のクロニクル。

 日韓ワールドカップには選ばれなかった。

 のちのち、「リアル・マドリーやバルセロナなら、ほかの10人がすべてお膳立てして、彼も活躍できるだろうが、日本のレベルを考えれば彼(ボールを余裕をもって扱う)を選ぶことはできない」と、言った。

 そういう理由だったのね。

 ドイツに行き、1ゴールは決めたが、全般的に冴えないようだった。

 次の南アフリカでは、その前にたくさん代表チームへの強い思いをインタビューで語っていたが、グラウンドに彼の姿はない。

 非難するわけでも、賛美や賞賛をするわけでもないが、最終的な結論として、「ああ、チャンスなんて1度だし、それを手に入れないといけないんだな」という実感のみ残る。

 自分の人生でも、スポットライトがあたって、誰かがもちろん記事にするわけでもないが、あの時、きちんと何かをつかんでおけば良かったな、という後悔がいくつかそこに置かれたままで、放って置かれている。

画像


 で、またまたチャンスの話です。

 どっか、行こうと頭に浮かんだときは、どっか行こうという単細胞てきな結論です。

 その点で、今年の夏は、まあ満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら! 今年の夏 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる