系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月6日(日)

<<   作成日時 : 2010/06/07 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 千代田線で、乃木坂まで。

 「坂の上の雲」という本を読むと、乃木さんというひとの印象がね・・・

画像


 もうちょい先にしようかな、と考えていたが、ま、善は急げ、っていう奴です。

 「オルセー」の美術館の展覧会。

 本場は、ほんとに良いところだった。

 ぼくを涙ぐませるほど感動させたのは、ゴッホの黄色い色の寝室です。

 こんなにまで孤独で、逃げ場もない人生というのを考えると、胸も目頭も熱くなってきます。

画像


 天気も良いし、麻布十番から南北線で飯田橋まで。

 大江戸線と、どっちが近いんだ?

 歩道橋を渡り、小石川後楽園なんぞへ。

画像


 菖蒲があるんですよ。

 このタイミングで一度来てみたかった。

画像


 そんなに本数(?)はないが、それでも圧倒してくれます。

画像


 個性的な橋があって・・・

画像


 東京ドームの横を通り、試合が終わったのかユニフォームを着た人々が大勢いました。

 ビールの売り子の後姿もいいもんですね。

画像


 ずうっと歩き、白山神社まで。

 アジサイの季節なんですよね。

画像


 思ったよりこじんまりとしていましたが、なかなか風情があります。

画像


 途中、八百屋お七の墓があった。

 物語としては、上出来な物語ですよね。

 誰かと会いたいばっかりに火をつけちゃう、なんて。

 ほんとだったら、こんなに恐い話しもないよな。

 サントラは、ライト・マイ・ファイアのドアーズみたいです。

画像


 結局、東大の裏側を通り上野の池まで。

 ある店に入ると、昼に送りっぱなしのメールの着信が丁度あり、そんなんで楽しい夜になりそうです。

 おでこには、たんこぶがあるけど、顔で勝負してきた人生でもないしね。

 で、11時半ぐらいに家に着き、週末の酒量を反省し、眠りにつくのだった。

 スウィート・ドリーム。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月6日(日) 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる