系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なんだな・ベイビー

<<   作成日時 : 2010/03/13 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 二日酔い気味で目覚め、部屋の窓を全開にして、新鮮な空気を取り込みました。

 それで、くしゃみが出ます。

 まったくね。

 昨日は、関連会社の子たちと飲み、やっと念願かなって「理想の女性の顔」を見つけたのだった。

 マイ・ジャーニー・イズ・エンディングです。

 馬鹿だよね。もうちょいで、41になるんですよ、オレ。(涙)

 人見知りだった自分は、ある日「イタリア人のようになろう!」と決意し、そうすると変化するもので、「それにしても、きれいな顔だよね」と酔っ払いのしつこさで、復誦、いや連呼したのであった。

 で、途中下車で2件目に行き、いつの間にか空白の記憶があり、終点まで眠ってしまい、そこから戻ってきて熟睡。そして、二日酔いの朝。

 何回、こんなことしているんだろう?

画像


 来週、また旅に出るんで(恐るべき我が貯金残高)その前に床屋で髪でも切っておこうかと、湯島で降り、散髪。

 前髪、そろそろやばいんですけど・・・

画像


 池を見ながら白いエビスの500を飲み、暖かいし御茶ノ水の方まで歩いてみようかと足が勝手に動きます。

 ガイドブック片手に外人さんが、うろちょろしています。

 「メイ・アイ・ヘルプ・ユー?」と声をかけたいですけど、自分から聞く努力もさせないといけませんよね。

画像


 湯島聖堂では、なんかの彫刻展が開かれておりました。

 入ってみましょう。

画像


 可愛そうな象がいて・・・・

画像


 ニコライさんは今日も建っていて・・・

画像


 多分、東京で一番好きな眺めである「聖橋」

 湯島聖堂とニコライさんをつなぐので、この名前とか?

 地下鉄の新お茶が深いのは、この底を通るためかと、やっと今日気付いたのでした。

 浮世絵で、ここにホタルが飛んでいるものがあったが、あれ、良かったよな。

画像


 で、水道なんとかにある公園。

 ぼくは、この東アジアに住んでおります。

 その象徴として、キム・ヨナを応援したのです。

 ここ、バラの隠れた名所なのですが、まだまだ先です。

 ワインセット12本を購入し、1本スパークリング・ワインが入っていたので、今日の夕暮れゆっくり飲むことにします。

 理想の女性の顔を見つけたことだし、祝うべき未来があります。

 ま、軽薄な40歳の残り数ヶ月です。

 でも、長生きすることにしよう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「理想の女性の顔」
いいですねー。
ワクワク感がとってもうらやましいです。
がんばってください〜♪
sawa
2010/03/14 12:04
つまらない文章に付き合ってもらってすいません。
この高揚感は確かなんですけど、あと数ヶ月したら「世界の終わり」に投げ込まれたような文章を書いているかもしれません。
そのときも、呆れずにお付き合いください。
ふらっと
2010/03/14 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
春なんだな・ベイビー 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる