系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーションでしょ。

<<   作成日時 : 2009/11/16 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 19時には職場を出て、六本木方面に向かって歩く。

 途中、ドンキで三脚をついに買ってしもうた。まだまだ、歩く。

 カードの支払いにサインして、ぼく所有になりました。箱はそのまま、捨ててもらいます。

画像


 ポケットには通勤常時のちっちゃいFujifilm製のカメラが入っています。

画像


 それで、目的地のミッドタウンに着きます。

 旧、防衛省の跡地であったりなんかを思い出します。正しいのか?

 愛を語り合う男女を分けて、(十戒のチャールトン・へストンのごとく)写真を撮ります。

画像


 パリとの友好150年記念とかで、シャンゼリゼを真似ています。

 ぼくも数年前、現地で見ました。

 ヨーロッパへの禁断症状が出てしまい、また来年ぐらいに行きたいのだけど、支出と収入の問題が当然のごとくあります。

 国債を発行するわけにも行かないしね。

画像


 まだまだ、本気のシーズンの前なのか、驚くほどには混んでいません。しかし、東京の中心ってこの辺に移ってしまったんだろうね。

画像


 LEDというものが発明され、そのことで裁判がありましたっけ。

 しかし、肉眼こそが最高のシャッターであり、最高の記憶媒体です。

画像


 少し、寒く感じ乃木さんの坂から地下鉄に乗ります。

 「我孫子」行きという電車に乗り込むと、やはりこちら側の人間ではないのだろうなと、あきらめの再発見があります。

 次は、どの辺りを攻めましょうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜とうとう三脚ゲットしましたか!早速その成果が出てますやん。
これからも恋するカップルを押しのけながらナイスショットを撮り続けてくださいな
夜景バカ 京都バカ
2009/11/18 22:49
ついに買っちゃいましたよ。
いままでお世話になりました。
今日、この日の話を職場で話したら、女性たちが全員ひいてました。まったくね! アンチ三脚の世の中です。(涙)
それにもめげず、良い場所探してくださいね。最後は浜松町で飲みましょう。
葛飾の市川タコ蔵
2009/11/19 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルミネーションでしょ。 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる