系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹橋と押上と北千住と肝臓と

<<   作成日時 : 2009/07/17 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 水、木と備忘録的に。
 
 竹橋、目指します。

 ペアで知り合いに買ってもらった、ゴーギャンのチケット。安いがただ2回行きたいという友人要らず。

 情けなか。

画像


 この日は、ほんと暑かった。そのために青空がきれいにうつる。

画像


 ある有名な絵がみたかった。

 ぼくは、ゴッホの執拗なまでの自画像が(外部より内面へ)の方が好きである、ということを再確認したようです。

 あとは、常設展にはいり、木村荘八さんの「新宿駅」と、いつも大好き小出楢重さんの2作品を見て、感動し堪能しました。

画像


 終わっちゃえば、酔うことが残されるのみ。

 その前に、錦糸町で用を済ませ、となりの亀戸でビールと、酎ハイとホッピー×3。

 ホルモン・ストリートみたいなところがあり、今後もチェキラです。

画像


 その後、新小岩でも行こうかと思案中に、友人からの電話。

 なんか煮え切らない誘いの返事だったが、急にあそこやっぱ行きましょう、ということで押上方面へ。

画像


 名店「まるい」へ。

 カウンターで調理を見ながら、「ぼくも、それ!」と次々頼み、(最近、となり周辺を巻き込んでの飲み方になっている。人見知りの自分はどこへ?)満腹アンド心地よい酔いです。

 2人で、8,010円と手頃な値段。でも、みんな行かないでね。

 昨日も、酒場のしらみつぶしをする旅に。

 北千住の奥まであるき、・・・の酒場。

 旨い刺身とフライと、ビール、酎ハイ、地酒×2。店を変え、酒×2。

 さらに地元に戻り、以前の知り合いに電話をかけ、ハイボール、&酒。さらに店を替え、気前の良い人(ただとなりに座っていた人)に一杯おごられ、酒×2。

 で、少なく見積もって酒、7合。

 完璧なる二日酔いだが、今日も育った地元近辺に出かけます。

 怠惰な、のんびりした自殺まっしぐらです。健康のため、飲みすぎ吸い過ぎ、打ち過ぎに注意です。では。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹橋と押上と北千住と肝臓と 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる