谷津でバラ

 自分にとっての年中行事です。

 昨日といい、つぼみの状態であるのは知っているのだが、その後の飲酒を含め、汗を流さなければならない。

画像


 来週辺りがピークなのだろうか?

画像


 性格的に問題のある自分だが、それでも美しいものを愛しているのも、他ならぬ自分なのであった。

画像


 ヘッドホンの耳のゴムの部分が無くなってしまい、音楽が聴けない。

 そんな心配をするも、ここにいる時だけは、一切のつまらないことを忘れます。

画像


 いまは、電車内で「エマ」という本を読んでいます。

 昔、読んだことがあるが、105円で売っているのを購入し、再読です。

 多分、女性でもっとも理知的で(女性的なまどろっこしさもあり)感性豊かな小説を書いた人。

 J・オースティン。

 他には、ローレン・バコールというハリウッドの女優さんの自伝も優れています。

画像


 5月と10月がバラ好きにとって、週末が待ち遠しい季節になります。

画像


 視力が保てて、カラフルなものを愛でる自分がいて、このような対象があること自体、幸せな感じがします。

画像


 喉も渇き、ちょっと戻って飲酒タイムになります。

画像


 今日も背中には居酒屋の妖精がいて、楽しい気分になるも、ちょっと羽目をはずしすぎてしまいました。

 そろそろ、生き方の変更も求められているみたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック