February in ROMA(10)

 一日目の夜です。

 そこからバルベリーニという駅に向かい、歩いている。一日目のコース作りとしては、ほぼ完璧。

画像


 通りの途中でシャツ屋さんがあり、半額セールをしていたので、ちらっとのぞく。のぞいて、手にとって広げれば、もうお得意さんです。でも、体型が、シャツの首周りに合わすと、あっちがあれだし・・・・

 結局、シャツを2枚39ユーロという半額セール価格にて購入。
 計算です。(39×160=6,240)一枚、3,120円。結構、お買い得でした。

 そろそろ、夕飯時刻です。ミスター・サーヴィス業というような店員の給仕でいただける幸運に恵まれました。

画像


 コースで4品18ユーロ。

 ●サラミ・パスタ・ステーキ・フルーツ
 ●ナスの盛り合わせ(いろいろな調理法で)・スープ・イカと海老のフライ・フルーツ

 の2種類から選び、ぼくは後者です。
 

画像


 ハーフワインとカクテルを含んで55ユーロ(¥8,800)ぐらいでした。

画像


 帰りには、カーネーションのプレゼントが。造花だと思っていましたが、翌日には枯れてしまったので、まさに本物でした。

画像


 そこから、9時近くに地下鉄に乗り、9時半過ぎにホテルに着く。
 先刻のキャンティを数杯飲み、足のむくみと共に就寝。
 明日に備えるのだ。

 旅行記を一冊でもいいから残したいなと思っているが、これで一応お茶を濁します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック