傘なんか

 傘なんか、雨降ってさすものだけど、100%置き忘れる自信があるので、最近は折り畳み傘をカバンに突っ込んだまま。
 
 夏の半ば頃に、新たに買ったが最近は、雨が降っても、ちょうどさすタイミングで外を歩いていなかったので、はじめて今日つかった。

 傘を広げてみると、思ったより面積が小さく、さらに柄も極端に短く、ちょっと強い風で裏っ返しになってしまった。その瞬間「オッ」と小さな声をあげ、そして靴の裏が濡れた路面ですべり、また「あらっ」という声を発してしまった。

 家に着くまでが、ささやかな冒険か。

 ちょっと前の日本のポップスをCDに焼いて聴いている。「さよならカラー」っていい曲だな。

 さよならから、始まることがたくさんあるんだって!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • hina

    お早うございます。
    「さよならから始まることっていっぱい有る」
    悲しいさよならしても、それでもそこからも何かが始まる。
    少々落ち込み気味でしたが、とても良い言葉で気持ちが楽になりますね。
    2006年09月13日 06:04
  • ブロガー

    ちょっとふさぎ込んだりすることって、ありますよね。でも、くよくよしたり落ち込んだりすることも、命あっての振り幅ですから、仕方ありませんよ。とかいって、人一倍イジイジする方ですが。
    それにしても、ブログ見ましたが、都会でもゴーヤって育つんですね。小さい健気な命に感謝。 
    2006年09月13日 19:53

この記事へのトラックバック