アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メモライズ」のブログ記事

みんなの「メモライズ」ブログ

タイトル 日 時
ふわふわ
ふわふわ 大事なスピーカーの上にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 18:55
ブラック・ダリア(訂正:スワン)
 忘れるための日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 23:33
四半世紀
 ひさびさに、「ブルース・スプリングスティーン」の曲を聴いて、あの大ヒットアルバムも25年も前の話になるのかと、多少驚くことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 11:05
原色志向
原色志向  眼が悪いせいか、派手な色が好みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 16:41
春なんだな
春なんだな  なにはともあれ、服装は身軽になり、生白い肌はいくらか黒くなり、こうして時間は過ぎていく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 22:40
初恋のひとから手紙が来ちゃったり。
 あるサイトの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 23:21
更新する素材がない
 鼻がかゆい。     ・・・鼻の下は、痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 22:42
左手の力
 いろいろネットを見ていると、不思議な人が存在する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 23:27
死んじゃ駄目だぜ
 仕事をさぼりながら、吉祥寺をうろちょろした先日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 21:00
寒い朝です
 我輩、2回目の成人を迎えるぐらいの若さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 05:03
ボディ
 三島由紀夫なんて人の美意識についていけないこともあるが、その人の残した言葉にこんなのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 21:06
赤羽の夜更けないで、昼過ぎて
赤羽の夜更けないで、昼過ぎて  土曜には友人との待ち合わせ場所である、赤羽へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 16:48
年末や年始やら
年末や年始やら  柴又の裏の方を散歩した時の写真でも、アップしとこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 21:30
外での初飲酒
 柏なんて所に行き、電気屋さんでウインドウ・ショッピング。楽しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 22:03
2008総集編
 まとめようかな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 23:02
久々の良い試合のサッカー
 今日のサッカーは、とても見ごたえがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 22:10
土曜日
土曜日  以前の職場のひとに誘われ、素人ピアノの発表会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 20:02
木・金
 木曜日は、以前の職場のひとりが辞めるということなので、お別れ会に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:22
ざっくりと、ざっくりと
ざっくりと、ざっくりと  昨晩も記憶のない夜があり、心配しながら着信&発信履歴を確認すると、誰かに電話をかけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 22:54
3人の上司。
 幸運をもっていることの証拠として、たまには真面目な文章でも書いてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 21:13
確率
 2つ聞いた情報をつなぎあわせてみると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 21:40
給料直前
 なんとか、2,500円だけ残りそうな遣り繰り上手。(どこが?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 19:51
マイ・ジェネレーション
 週末は会社の飲み会で、人の顔色をうかがいながら酒を飲んでいる。酒を飲めるが、そんなに楽しいわけでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 21:53
週末の楽しみ
週末の楽しみ  さてと、新小岩に行くのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 23:08
アリス・イン・ワンダーランド
 職場で、ひそひそ話が耳にはいる。無視しようと思えば全然もんだいはないのだが、社交的な一面も勉強しないとのことで、会話に加わる。ほんとは、疑問? が芽生えただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 10:29
永遠の少年
 中学生の自分は陸上競技にあけくれ、放課後に専用スパイクを購入するため、隣町へ出没する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 19:10
ある意見
 ビールをコップ一杯ぐらいで、顔は真っ赤になり、世界中の酒を飲んでしまったような表情になる人がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 21:23
京成線や常磐線のブルース
京成線や常磐線のブルース  こんなランキングがあるようですが、一個もあてはまらない酒場で今日も飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:17
あわのす
あわのす  昨夜は、青戸にカンバックして、初めて登場する居酒屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 11:01
調査飲酒
 きょうも、酒場の数と、そこで飲まれている量を調査すべく、飲酒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 20:55
こんなはずじゃないのね!
 なぜか、おかま口調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:22
接待カラオケ
 昨夜は、我が上司に拉致され、18:00〜21:30までカラオケボックスの中にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 10:58
狭い室内から
 小さな部署で働いているが、新しい社員さんが入ったので、歓迎会に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:06
いざ!立石
いざ!立石  先ずは、パリへの思いを忘れられないでいるので、上野へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 10:31
腑抜けのわたし
腑抜けのわたし  昨日は、友人がマンションを購入したとのことで、呼ばれて酒を飲んだり、食事をしたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 19:49
昨夜
 見知らぬ、京王線のとある駅で業務の説明を受け、4時には解放。とりあえず、新宿まで出てみるか。    人ごみで、すれ違う人にサッカーボールをとられまいと、クリスチャーノ・ロナウドばりにフェイントです。ぶつかりそうになり、右か左かに迷うあれです。    結局、ビールの誘惑にまけて、数杯が消える。その後、たくさんの本に圧倒されたく、大型書店へ。ネットワークの仕組みの本(分からん)と給与体系の本(ポイントはどこだ)とビジネス書数冊を立ち読みします。メールを数人に送り、最終的に飲むのはいつもの人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 11:40
ビールを飲むこと、激流のごとし
ビールを飲むこと、激流のごとし  面倒くさいウンチクから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 19:01
生意気になったもんだ
 電話の好きな我が上司は、今日もどこかに電話をかけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 22:23
あれやこれや
 インターネットという媒体が、匿名で人の悪口を書くものになり下がってしまう傾向があり、それに加担していなければ良いのだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 11:02
職場内で
 誰が力を持っているのかを、理解できないまま、誘われて酒を飲んでいる今日の我です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:45
一般論
 30代後半の派遣社員は、ひとりで食事をし、貯金の残高の桁数もびっくりしてしまうほど、少ないのだが、それでも、明日はもう少しだけましな社会が到来するのではないかという夢みたいな希望を持ち、けっこうハードな一日にもし仮に変わってしまったとしても、それもまた人生の1ページだと思うことにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 22:00
昨日は金曜でした。明日は日曜でしょう。
 金曜日の脳は、すぐさま週末には移行できず、もう少しましな対応ができたかもしれない可能性(最善と完璧主義のブルース)を考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 10:59
原宿
原宿 我が地元とは、違う美しさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 23:01
今日もまた
 今日もまた、歯医者にいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 22:45
音、美しい音
音、美しい音  とあるコンサート・ホールで「ラフマニノフ」を聴いた。盛り上がる部分は、かなり濃厚な音の重なりで、穏やかな部分は、もううっとりするほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 22:27
フォー・ビュウティフォー・ヒューマン・ライフ
 ひさびさに女性の来客があるので、たまには小ざっぱりした格好をしようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 19:06
自業自得のブルース
 いつもより、一時間ぐらい早く起き、横浜線のとある駅まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:03
週末は・・・
 新小岩で酒を飲もうという最近のテーマがあり、寒いしゆっくりとグラスを傾けつつ・・・、その簡単なことが崩壊する一日なのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 13:58
数字と胃袋と、母なる大地の話
 どうでもよいことを書こうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:03
もう咲いている
もう咲いている  地元の大きな公園で、日差しを浴びようと歩いていると、きれいな形の薔薇が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 21:31
こまごまとした行為
 休みだし、寝坊しようと思って実際にそうするが、今日はごみの日。ある日から、なんでも燃やそうという方針に変わった。それにしても、多少の罪悪感が。これも、燃やすの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 10:59
音楽三昧
 そりゃ、生で聴く方が良いことぐらい知っているが、たまには誰とも会わず、話さず音楽に浸かる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 09:31
人間機関車
 いやいや、人間バイク便と化し、三鷹まで書類を届け、サボる暇もなく、また職場へ。梅雨がはじまったかのようなジメジメ感があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 20:59
なにも生み出さない一日
 生きているからには、昨日よりましな人間になりたいと常に考えてしまう人間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:03
3種類
 ナベアツ並みに「3!」と叫びながら、三枚の写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 18:44
ある土曜日
 用があって、新宿まで行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 21:23
こっそりと
 他人の文章を拝借する次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 20:45
電器製品フェチ
 何年も使っていた、ひげ剃りをやっと買い換える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:28
まじめな気持ちで
 幸福というのは、いったいどういう状態なのかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:03
美的な問題として
 今日も、我が修行の一環。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 19:29
さまざまな説
 きいた話によると、おいしいパン屋を知っている男性は、うけが良いとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 21:21
投げないのだ
 おとといの続き・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 09:16
またもや
 またもや、頭をもたげる完璧主義。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 20:14
今日の又聞き
 耳に入れば、それを残したい我が衝動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 19:33
何によって憶えられたいか
 またもや、だらけた仕事振り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 21:30
事件が起こらない
 事件が起こらないので、書くこともない。しかし、登板のないクローザーのような気持があり、とにかくは投球をしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 11:23
もしかして桜を・・・
 もしかして桜を、自分はそんなには好きじゃないのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 21:49
ある感想
 職場がかわってやっと2か月が経ち、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 22:47
硫黄島ともろもろ
 やっと、クリント・イーストウッドの硫黄島の2本の映画を見ることが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 11:07
目黒
 久々に前の職場の人と呑みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 22:21
まあ、こんなの
 なぜか、こんなことに注目をしているのか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 23:30
途切れ行く記憶
 知人に誘われ、明治神宮前で降り、NHKラジオの「セッション2008」という番組の観覧に行く。千代田線30分ぐらいの旅。たまには、都会にも来ないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 20:56
ある幸運
 まったく買う予算もないのだが、マンションのモデル・ルームをひやかしに行った先週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 22:26
さらば、白金
 花束と無銭飲食の昨夜であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 08:56
連休と職場復帰
 年始を一人で迎え、テレビを数時間、見た後、今年の初CDは、やはりこの人、ボブ・ディランの「ジョン・ウエズリー・ハーディング」を聴く。しみじみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 00:31
ささっと2008
 歌こそは、君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 12:06
ざざっと連休前半
 最後の仕事を終え、28日は適度な時間に退社し、しみじみ反省しながら酒でも飲むか・・・と考えていたにもかかわらず、23:00頃、職場を去る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/31 12:47
恵比寿
前に来たここ、うまかった。スーツとシャネルの臭いは台無しだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 17:57
残り2週間の冬の一日
 残業をたっぷりし、その分なにかで癒さなければならない。緑の風景か、柔らかな音楽か、甘い言葉か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/16 12:31
世の中との格闘
 前に入っていたプロバイダ経由の音楽サイトで楽曲を購入。ひかりに変えたときにプロバイダも変更した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:18
眠たげな朝
 憂鬱な空の色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 08:30
実体験
 世界が自分にどっきりを仕掛けているような不安感がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/27 23:51
昨夜の酒
 とうとう、日本酒にまで手を出すようになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 09:50
冷や汗
 仕事中に業務上で失敗して、「あっ、やばい」とか独り言が出て、なんとか事態を収拾しようと努める。そんな過程が、成長の段階って、こうだよな、との感じで、変な趣味なのか、それが好きなのだが、ここ最近、それがまったくない。だらけた感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/19 22:55
作戦会議
 まずいことに、給料前だし、くつろぎたいけど、それにしても酒が家にない。今日は、もう我慢するか。と、あきらめかけていたところ、冷蔵庫をのぞくと、前に旅行に行った人のお土産にもらった日本酒が放置されていることに気づく。オレの、体内は受け入れてくれるのだろうか? 飲めるのだろうか? でも、まあ仕方ないし、飲んでみるか、と封を開けると、なんとこれが上手い。灯台もとくらし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 22:19
哀感
 物を覚えなきゃなぁ、勉強しなきゃなぁ、と思いつつだらだら過ごしている。寒くなり、太陽の力も弱くなってくると、不思議とパワーがなくなっていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 21:38
教育を受けるとは(自己の疑問と反論)
1) 文章が書けること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 23:22
敵対的買収
 ただ、使いたいだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/02 23:21
昨夜に続け
 ネットでのお買い物に失敗したと思ったら、米大国の赤い靴下軍団のメンバーや、松坂さん並に幸運は持っていないけど、そこそこに運は持っているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 22:38
ささいなことが悔しい
 昼休み、ネットで古本を検索していたら、手頃な値段で売っているので、帰ってからゆっくり家で買おうと思っていたら、なんと売り切れ。まあ、気長にしていると、こんな感じになっちゃうよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 23:17
こいつの意図
 なんの野望があるのだろう。  ショッカーてきな世界征服か。    それとも、本郷猛を改造するのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 20:14
最近の近況と
 ウディ・アレンの新作があると観たくなる。それとも、家から遠からぬ名画座でゴダールでも観るか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/26 23:44
部屋改造
 ステレオの低音が不服でウーファーを買ったら、こんなにデカイのでびっくりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 22:29
日曜の思い出
 北千住にて五百円の試飲会。体内アルコール度数が上がり、人生を軽やかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 16:56
出来ないものいろいろ(悲観者のつぶやき)
 最初は、昼飯を4人で食べているはずだった。それが、3人(一緒に入社した人々)になり、あれっと思っていると、2人になっていて、それで今日から一人。明日も一人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 23:00
手のひらをじっと、そして、じっとり
 給料ってやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 23:27
疲れたこころに
真っ白な脳内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/17 12:51
ダイレクトメールやら
 何気なく封を切った郵便。ある、コンサートホールから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 23:15
そうだ、うこんを飲もう!
 恒例になりつつある、前の職場の人たちとのザ・バーベキュー大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 20:41
大人って保険のことか
 金曜を迎え、酒を飲みたい、それも大量にと思っていた。一人でもなんだし、数人に声をかけるも撃沈。即刻撤退、と行きたいところですが、スペードのエースを持っていなくても、ジャックやキングぐらいを隠し持っているのが大人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 23:52
軽くエッセー風
 疲れた、多少よれよれの身体を駅の改札口から追い出し、時計を見ると8時に近くなっている。近くの定食屋に寄ろうと思い、店に入り、新聞の棚から朝刊をつかみ、すすめられた奥の座席へ。    海鮮ものを食べたかったが、めぼしいものがなかったので、サービスのアナゴの蒸したものをいただく。ここの店は、駅と自分の家との反対側にあるので、最近、足が遠退いていたが、やはり安くて美味しいので、はやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 23:05
戦力外通告
 他人事じゃなく身にしみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/10 22:56
ほっとしたら
 こんな時間になっているよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 01:27
カレンダーをめくると
 今年も、残りは3ヶ月。夜は、長くなるし。寒くなるし、厚着はしなければならないし、心細くはなるしで、冬がとにかく嫌い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 01:03
ニュース、イズ
 酔って、立ち直っている間に様々なニュースがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/09/30 21:53
揺れる地面
 久々に二日酔い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/29 23:14
人の上に立つこと
 権力というのは、どうしようもなく魅力的なものなのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 00:06
損害で知る事実
 外国人投資家というのがいて、その前に、金銭というのは世界的に余っているらしく、その余力を用い、また増やそうという欲望や決意があるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/22 20:55
体力自慢
 毎月のように、職場内で人が倒れ、救急車が呼ばれ、レスキュー隊員がかけつけ、そのままどこかに連れ去られてしまう職場。こんなの、ありかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/21 23:28
見えてきた
 前にいたところの関連会社なので、残業時間のおおよその見当はついていたのだけれど、それにしても、長過ぎる。職場内と電車の中にしか、オレは存在しないぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/20 23:54
大正の文体風(作文)
 新宿にいる。西口の方である。ビルの群れが、限りなく続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 21:42
夜の街を見る
 経理関係(つまり会社のお金の出し入れ、思い出のあとさき)の仕事を選んでしまったばっかりに、(本当にチョイスをしたのだろうか?)期間限定で、忙しいのには慣れてきたが、それでも、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 20:49
リスト
 パソコン内の音楽を無線で(咽んで?)聴ける、ソニーのWA1というのが、いつのまに19,800円になっていた。ここは、残業をバシッと決め、購入しちゃおうか。ここで、生きていた、働いていたことの証として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/05 22:26
むなしいのか言葉
 残業もなく、仕事も片付きそうなので早速、電話。隣町に住む友人は、もう帰ってしまったのだろうか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 23:07
土曜日の小さな幸せ
 小池栄子さんの馴れ初めをテレビで見た金曜日。そこから、寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/01 22:53
咄嗟の判断
 いつものように眠たげな朝。それでも、いつものように身支度を整え、駅に向かう。そこでは、思いもかけず人混みが。そう、電車が止まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 21:59
時代や円盤やハンマー投げの人はまわる
 陸上のテレビを見ていて、あれ? あのアナウンサーの人、ぼくよりいくつぐらい上だったけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/29 22:43
哀切な雑感
 家の裏では、秋の虫が鳴き始め、外では、夏の終わりを告げるような雷が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 21:18
疑問
 不思議な社会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 21:38
大型書店
 なれない仕事やら、暑くて外出もためらっているので、世の中の流れに疎くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 21:39
恐るべし神田
 白金台というコジャレタところで働き始め、はや二週間弱(早くもない)。上昇志向と気取ってんじゃねぇよ! と相反する気持ちがある葛飾区民。でも、麻布とか広尾とかの響きに弱いんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 20:56
偶然の産物
 昨日(8/18土)は、ネットで国立博物館のことを調べていたら、丁度その日、フルートのなんらかの大会があるらしく、入館料(¥600)だけで、コンサートが聴けることになっていたので、行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 13:44
たまには考えもする葦
 日本のどこかでは40℃にもなり、(軽い半身浴か!それとも阪神欲?)日本国内を巻き込んだドンパチも62年前の今日に終わり(反省するところは反省し、こんな日本語あり?)、そう考えると、両親も66と64になったことになり、元気かどうかも、まったく知らない親不孝の私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/15 23:42
モデル・チェンジ
 12日間のだらっとした後の久々の勤務はきつかった。クーラーの中で、氷の入ったコーラともお別れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/13 21:17
経済などなど
 儲けようなど、さらさら思っていないのだけど・・・(最初の手持ちの現金が、小三のお年玉並みなので遊びです)初株が良い感じで推移し、それに縛られているのも嫌なので売ってしまい、ある金融系の株を買いなおしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 22:54
こんな感じ
 もっと、厭な野郎、軽蔑すべき人間かと思っていたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 10:36
回復とは、痛みを伴うこと
 パソコンの本を立ち読みし、故障の原因を追究したく、(失敗するときは、失敗しましょう、横綱)どうも、ウインドウズが起動しないのは、メモリの所為ではないのか? まで突き止め、これで最後と思い(新しいパソコンを買うことを、ほぼ決意したのだが)増設分のメモリを外して、スイッチを入れたら、見事、立ち直りました。もう、なんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 23:50
今日のオレ
すべてに対して、抜け殻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 15:43
東京なのかね
 職探しの合間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 15:28
晴れ渡る空
 晴れ渡る心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 10:48
やっと週末 うふふ
 長い土日出勤などを踏破し、やっと休めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 00:36
峠イズ峠
 仕事も一段落間近。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/09 23:43
マウスを握る手
 今日は、ほんとうに疲れたな。ここ最近、これしか言ってない。年齢って、やっぱり来るもんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 22:31
笑顔を取り戻す
 今日も、朝から地下鉄に揺られています。オレンジ色のTシャツがぼくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 21:16
目標!
 忙しい仕事の合間にも、部屋は段々と有無をいわせず散らかっていく。なんとかしないと、収拾がつかなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 22:24
2度寝の誘惑
 やばい、やってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 00:02
栄養剤を・・・わたしに・・・
 23時まで仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 01:23
壊れゆく
 残業が続き、ある地点をこえたら疲れてきたのか、なにをしても面白くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 00:24
またもや
 休日出勤の日々。あ〜あ、面倒くさいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 22:03
半分終了
 なんか忙しいと記憶も悪くなっていくような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 23:17
喉が渇くなぁ
 暑い部屋で、湿度充満で働いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 22:28
昼休み
 正午のベルが鳴り、さあ、なにを食おうと思案しながら階段を降りていると、後方から若い子2人。  「どこで、食べるの?」と、きくと、  「一緒に行きません?」というので、お供をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 23:24
やや愚痴
 給料日や、ボーナス日は、残業しちゃいけないという職場。皆さん、オメデトウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 22:02
こころの垣根
 なるべく、そういうものを作らないようにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 22:55
ざっと今週
 先週の、金、土、日とアルコール撲滅計画に加担していたので、今週は落ち着いて過ごそうと思っていたのだが、欲望というものは、そうも簡単に手なずけられず、まんまと飲酒の日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 21:52
眼鏡をつくる
 病院へ見舞いに行き、いろいろ頼まれたものを物色する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 22:41
ユートピアを求めて
 若かりし、純情な気持ちを持っている頃、トルストイ的、はたまた武者小路的ユートピアに憧れ、いまでもどっかでは期待する気持ちも残る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 20:48
健康そうな
 メールで届いた病院の食事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 10:36
話さない週末
 あさ、工事業者が来て(雨の中、ご苦労様)我が家も、やっとひかり時代に突入。ネットにつなぐのに手間取り、コールセンターにかける。そして、あっさりと開通。さすが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 21:04
段取り力
 最近、流行りの啓蒙、ちょっと小ばかにした風な題名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 21:13
病院への道
 目が覚めると38になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 21:03
見落とすこと
 忙しさにかまけ、本屋にも寄っているはずなのに村上春樹訳で「ロング・グッドバイ」が出ていることも知らずに過ごしてしまった。買って、読まなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 00:55
1969/05/14
 週末が過ぎれば、当然のように月曜日がやってくる。朝、起きたくない気持ちもあるが、生活費イズ生活費のために、みんな眠い目をこすりながらも、満員電車の一員になったり、自転車をこいだりするのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 23:07
あっけなき私の過去
 電話をかえ、会社も違うけど、とりあえず前のを持っているので、古いのをアドレス帳代わりにでもするか、と思っていて、今朝までまあその状態だったのだが、仕事も終え、カバンを覗くと真っ白になっていた。なんてことだ、おれの過去。さようなら、小さな歴史。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 22:51
昨夜
 片付かないままに仕事を放り出し、友人にうどん屋に誘われたので、うどんをつまみに酒? との疑問を持ちながら地下鉄の中へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 22:32
ストレスからの休み、そして怠惰
 忙しい期間も過ぎた、との気持ちで働いていたが、まあ、これがなんともいえず、また忙しさがぶり返す。残業時間が70時間だよ。あの、15年前ぐらいの、だらけた自分に教えたい。勤勉は害悪だと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 11:49
いい男かたなしの巻
 職場内の誰かのお土産らしく、(うちの兄貴は幼き日。おどさんと読んだ)ぼんたん飴というものが、テーブルに置いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 22:43
師 曰く
 皆様が、ある社員の移動だか、ランク・アップだかの飲み会に出かけ、職場内はがらんとしてきた。一人減り、二人減り、そんなに急ぎの用もないのだが、まあ、可愛い女性もいるので残業中。我がパーソナリティーのジローラモ化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/23 20:46
予想外・猫
 この端末が気に入っており、いつか安くならないかな、と舌やら何やら伸ばして待っていたのだが、そうも、こちらの期待どおりに行かずに変更です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 21:28
造語
 十把一からあげ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/16 12:26
ままならない人生
 昨夜は、以前の職場の若き男性と酒を飲み、久々のためか頭が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/25 00:32
料理の才能
 なんかやっぱり料理の才能がないみたいで、食べるとおいしいんだけど、見た目がね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 20:16
フットサル
 フットサル、イン日比谷。いや西新橋? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 18:06
2月3日土曜日
 土曜でも遅くまで寝ていられず、このような本を読み出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 10:40
新聞にて
 昨日、飲食店でそこに置いてある新聞を読んでいたら、韓国でも出生率の低下が問題になっており、女性が一生に産む子供が、1.0・・・何人とかになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 21:11
月200時間弱のブルース
 このままのペースでいくと、勤務時間147、                   残業   49                  深夜残業  1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 20:03
形状記憶のブルース
 3枚で10,500円のYシャツを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 00:50
ポイント・カードのブルース
 ある有名古本チェーン店で、CDやら文庫やらを物色していたところ、(JAZZのオムニバスがなんと一枚¥250。計4枚ゲット)つれが、挙動不審。まったく困ったものだよな! 的な展開で、4日前に、¥3,000も利用できるレコード店のポイントの期限が終わってしまっているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 21:17
急に
 仕事が楽になったら、眠い、眠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 20:35
なんか散策
 江東区の小さな橋。大横川? にまたがるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 22:48
恐ろしか夢
 友人の結婚式に出席しようとしている夢を見た。実際には、数年前に着飾って行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 23:19
PASS・WORDのブルース
 1/4から働き続け、やっと一段落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/10 23:39
やっぱりだよ
 年末の酒の席での騒ぎ過ぎで、今日の孤独感といったら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 00:04
2006最後の食事は??
 こんなのになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 09:35
今年最後か?
 仕事を終え、その勢いで職場の方々と、夜の街へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/29 14:56
今年最後の
 雇われ日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 12:46
せっかち野郎
 なにごとも早めに済ませたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 20:53
不思議? 発見
 いい年を重ねてきているのに、いろいろ分からないことが増えるばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 22:38
おでん
 念願の都心から離れた東京にあるおでん屋に向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 19:05
電話
 携帯にいろいろ機能がついているが、なにを一番使うのだろうと考えてみると、音楽を聴くことでもなく、やっぱり、カメラを使うのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 15:06
急遽
 昨日、あまり体調が良くなかったためと、年末に向けて忙しいことが予想されるため、休めるうちに休んじゃおうと、サラリーマン中止日。無遅刻無欠勤の挫折。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 21:11
時は流れますね
 去年の今頃、ある会社の同僚は、関東近辺の「南東北」に帰り、(北関東ではないんだそうだ)その次の日に、ある過去にさよならを告げ、出来上がった時間をブログを書くことに転換し、なんだかんだ一年が経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 21:36
ラフマニノフ
 ピアノの曲が聴けるので、近くのコンサートホールへ出陣。この人の狂気を感じたかったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/10 19:08
今日の
 夕飯(2)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 18:24
今日の
 夕飯(1)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 18:10
クラーク・ケント
 昨夜、会社での飲み会で、大量摂取のため午前中は死んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/07 19:50
雇われている人
 今日は、一緒に働いている人が帰省のため、金曜の時点でブルーなマンデーになることが決定されていた。そのことを忘却の彼方に追い込もうと週末は頑張って忘れることを努力したが、頭の片隅にはちらほらと居場所を確保している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 21:42
プーマ
 若作り計画で、これ。必死です。頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 16:26
はとバスと枯葉
 更新できていないので、ザツなあれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/29 12:26
週休2日マン
 いろいろ計画というのは狂うもので、行きたいところには行けず、でも早く目が覚めちゃうオレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 22:34
フー アー ユー
 さざんかだとさ。タンスを担いでみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 12:34
ささっと
 給料も入ったことだし、ある程度で仕事もやめ、買い物にでも行こうと、湯島で降りアメ横に向かう。家賃の更新と年金未納に胸を痛めながらも、本格的な若作り計画に突入しているので、やむをえないか? と言ってもきっちり払うものは、はらうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 21:09
酷(こく)
 給料前の週末って、なんか残酷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/17 20:20
ネタがないので
 今日、友人からきいた話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/16 21:50
雨の日は
 途中まで食べて、写真を撮ることに気づいた。好きな散歩もできず、家でまどろむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 15:18
あたたか
 今日の日比谷。夜に更新できそうもないため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 12:36
つらつら
 職場に新しい人が入ったので、自分でも業務を完全には把握していないのだが、なんだか役回りのため、その人に教えている。学生の時、ちょっと先生に憧れたので、教えている自分に酔う。まあ、教えることは、自分に言い聞かせることだよな、とつまらない結論に向かう。    まあ、実際に教師になったりしたら、今のご時勢、恐いことに巻き込まれたりするかも。それより、大勢のまえで、馬鹿みたいにあがったりするかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 22:18
 菊を撮ったはずなのに、白子に見える。画素数のヤツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 12:34
城塞のない心
 けっこう大人になっているはずなのに、ささいな一言でぐらっと傾く自分の心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 10:56
ペイ・デイやがな
 たくさん支店があるはずのUFJだが、職場のまわりにはあまりなく、昼休みに探して小走りに歩き回る。西新橋って意外と洗練されているのね。食後の腹ごなしとしては、まあ上等。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 20:41
好きなもの・嫌いなもの
 空いている日や、休日の電車なんかに乗り、華美すぎる女子高生や、ケバイお姉さんたちが熱心に文庫本を読んでいる姿が好き。いかにも本が好きです、みたいなタイプの人だとこうも心が動かない。なんかね、世の中捨てたもんでもないなと大げさに考えたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 20:10
完全なる休日
 37歳半を前にして、いろいろなことを考えてみよう。ぼくの大好きな人たちは、このぐらいの年齢で亡くなっている。ゴッホ、カフカ、エリック・ドルフィーさんたち。もちろん、彼らのような大天才ではないが、死というのが、パスポートを取って、ビザを取得してブラジルやアルゼンチンに行くような遠い距離ではなく、もっと手軽にスイカをかざしていけるような場所に思える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/16 00:17
 たまには寿司でも食いたいな、と思いつつも回転どまり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 19:41
早いもんだな
 時は過ぎるもんだな。  一年なんかあっという間だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 21:56
10月9日
 夜更かしが過ぎ、だるさの取れない身体を抱えている。テレビでは、パ・リーグの戦いが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 22:35
遅い朝
 目覚ましを使わずに起きる喜び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 11:59
昨夜
 仕事が一段落でこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 12:36
光陰
 帰って、シャワーを浴びたらこの時間。外は、雨が降っているんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 00:52
食事時間
 子供の頃、そろばんに通っていて、その時間の都合上、早目に食事をとっていた。そればかりが理由ではないが、なんとなく早い時間にご飯を食べるのが、自分の決まりになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 23:25
プライドの生き物
 あっちからは仕事をせっつかれ、こっちからは充分に検討するようにと留められ、一体どうしたらいいんだよ、と先輩に相談すればOKの言葉。なら、いいか、と安心して大丈夫そうだな、と進めると、また勝手な振る舞いをするな、と戒められる。あ〜あ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:44
やっと2ヶ月
 職場が変わって、やっと2ヶ月。まだ馴れないが人間関係で困惑することもないので、まあ良しとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 22:19
腹減った
 結局、九時まで職場にいた。はかどらない業務。空想の力も羽ばたかないほどの雑務。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 22:51
250年
 葛飾区にあるホールの前に、こんな銅像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 22:07
奮闘中
 やっぱり生きるって、細々とした出費のことなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 11:35
遠足らしき
 日比谷公園で遠足らしき足音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 12:40
3連休(3)
 朝から強い雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 20:22
3連休(2)
 常磐線を数駅、千葉の柏方面に行き、武蔵野線に乗り換え、八柱へ。年に数回、恒例のバーベキューに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/18 14:16
週末になった
 なんとなくハードだった一週間が過ぎ、やっとシャバに解放。  疲れがたまっているのか、朝シャワーを浴びて、出てきたが、あれ? 洗顔フォームを使って顔を洗ったのか覚えがない。多分、う〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 21:13
散髪
 ドライヤーを使わないので(持ってないので)、適当にタオルで拭いた後、自然乾燥にまかせる。そうした他力本願的なものに任せ、たまに頭を洗ったあと(うそ)に、髪の毛が時間が経ってもなかなか乾かず濡れたままだな、と思うと、そろそろ切り時かなと感じる。いささかもファッション的ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 21:55
晴耕雨読
 これから会社の中間期の決算があるため、そのお勉強を兼ねて、ある会議室の机の前で午前中を過ごしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 19:47
君微笑めば
 8月最後の朝は、意外と涼しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 20:01
やっと週末
 パソコンのモニターを一日見ていると、眼が痛い。疲れているんだろうな。ノートのキーボードに馴れた指は、あの傾斜がかえって使いづらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 23:54
おー忙し!
 自分で仕事も把握していないのに、知ったかぶりして他部署に電話したり、机の上は散らばっているのに、電話がかかってきたり、メモを探したり、メールを送る約束をしているのを忘れそうになるし、パニック寸前だよ。どうかしてくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 19:50
オン・ジ・アスファルト
 根津(湯島より)で降り、上野の公園まで歩こうときょろきょろしていると、千駄木よりでは何度かあるけど、こちらの改札は初めてなので、ちょっと戸惑うよなと感じていたら、親子連れが根津の駅は近くですか? と道を訊いてきた。いま、はじめて使った入り口と階段を教える。こういうことが間々ある。不思議だな。自分もいま初めて見た景色だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/13 20:19
ネットワーク万歳
 大雨も降って、家にいる。何をするかというと、予定もないのでGyaOで映画や音楽の番組を見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/12 21:52
ノン・ストレス・デイ
 仕事も順調にすすみ、スムースにいった一日。こうトラブルもないと、悩みもうだうだ感もなくなり、なにも書くことがないんじゃないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 20:34
なんか渋いな
 iTunes のラジオを久々に聴いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 00:02
新入りさん
 自分もまだ職場に入って2週間たらずだが、新たに男性も入った。一緒に昼食を食べたり、その後休憩を過ごしたりしているうちに、なんとなく交友を深められそうだなと思ったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 21:30
にらめっこ
 一日中、パソコンを前にして目を酷使していたら、さすがに疲れ、家に帰ってベッドの上で眼をつぶったら、そのまま仮眠。おう、疲れも取れてしまった。このまま夜にねむれなくなっちゃうのか、心配だぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 21:06
知らなかった
 音が聞こえ、玄関の戸を開けたら、花火が見えた。  場所は、松戸の。江戸川のは、音のみ聞こえる。ザ・下町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 20:38
それで今日
 昼飯をささっと切り上げ、天気も良いので日比谷公園に入る。ちょっと暑かったけど日陰にはさわやかな風が通り過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 22:00
さようなら7月
 なにか書こうかなと思っていたら、いつの間にか時間が過ぎ、八月を迎えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 00:16
隅田川花火
 外をうろうろしていると、夕方に電話。花火を見に行こうとのこと。近くにいたので、それまで時間を潰し、両国まで電車に乗る。ごった返しとは、このことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/07/30 15:23
気だるい
 昨夜は、半年振りぐらいに会う友人と、お酒の合法的な大量摂取。  つまみは、上手い焼き鳥や、脂ののっているハマチなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 11:23
捨てるGodあり・拾うGodあり
 そしてTomorrow Never Knows。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 21:17
おっさんのブログ
 山田優さんのブログを見たり、(リンクはなし。勝手に検索してくれよ!)水野美紀さんのブログを見たり、芸能人の一面を垣間見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 21:15
過剰な自意識
 半袖のYシャツって、無防備だし、なんか中途半端だし、エレガントじゃないし、と良い面がなさそうだが、こう暑いと着ないわけにはいかないよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 00:28
汗ばむ夕
 今日も会社を終え、旅立つ。  水道橋まで一緒だった仲間と別れ、左折。後楽園方面へ。叫ぶ声も聞こえてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 20:12
頑張れ、オレ!
 レンタル応援団を借り、応援してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 19:57
定時退社
 仕事を終えても、明るいなんて、とても優雅なトリップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 21:38
地震
 昨日、仕事から帰りネットのニュースで知る。  またもや、大きな地震。  なすすべもなく、現状を受け入れている人に感情移入をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/28 09:42
 疲れたなぁ、という気分を抱きながら、会社を出る。ここからが、おいらの… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 22:17
リタイア寸前
 こいつ、ブラブラして仕事はどうしたのか? と客観視しながら、言い訳めいたことを。今週は、土曜も働くぜ。と、経済的な観念が、未発達の人間。ユーロの未熟児。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 17:06
メモ
良い言葉があったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 21:30
5月6日(足の流れ)
 そして、なぜ武蔵野まで行ったのかというと、これがメインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 23:40
5月5日(意識の流れ)
 道行く犬を触りたいな、と考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 10:03
5月4日(視線の流れ)
 深い眠りから覚め、外をぶらぶら。  おっ、こんな街路にも春。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 19:19
5月3日(一日の流れ)
 休日出勤。だが、朝の爽やかな神楽坂。涼しい風が通り過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 12:11
歩く男
 久々に仕事を終えた後、渋谷から原宿までを明治通り沿いに歩く。  この道、なんか大好き。  16ぐらいに服屋めぐりなんかした頃を思い出す。  あと電力館という所で無料、(その後100円ぐらい払ったような)で映画を上映していた。  古い映画を、そこでたくさん見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 23:56
昨日
 前の会社の人たちに誘われ、バーベキューに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 21:11
満開です。アップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/06 12:46

トップへ | みんなの「メモライズ」ブログ

系列作品 メモライズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる