系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 向上心 For Sale

<<   作成日時 : 2012/08/02 10:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 新宿と新大久保の途中に「小滝橋通り」というところがあって、結構、飲み屋繁盛してますよ!

 という職場のひとから訊きつけ、散策がてら調査。

画像


 こんなことをしている場合でもなく、もっと大切なものを探さないといけないんだけど・・・

 その職場(既に前)で、うさぎと亀の話が。

 大体に、亀に分があるような結論。

 ぼくは、片耳できいている。そう思いながら完全に自分は、うさぎさん。

 失敗しても、絶対に取り戻す時間が残っている、という理由で。

 せっかちゆえんの結論。

 失敗をする生き物は早めに失敗をしておいて、あとで修復しようという焦らない優雅さ。

 切羽詰って、失敗すんなよ、お前! と過去のいらつきの原因の集積かも。

画像


 割引券があったので、結局は、ファミレスで冷麺を食べる。大好き。

 なに? 2品たのむと、酒も500円?

 じゃあ、発泡酒のジョッキと白ワイン。

 ひさびさの泡の感じ。

 やはり、うまかね。
 
画像


 家に使っていないさらのプリンターを4000円で売る交渉が成立。

 しかし、飲み会がある新大久保まで持って来いだとか。

 こんなに、暑いのに。

 会費ですべて消えるんでしょうが。まあ、そこはそこ。

画像


 なぜか、アルタ前では明治さんがアイスを配っていた。

 パンツ、見えそうじゃん!

 と、独り言を言いながら1個もらいパクツク。

 みなも、呆けた感じで食べている。

 幸せとは真夏のアイスクリンのことなのか?

 それとも、冷えたビールのことなのやろか。

画像


 日中の東京って、こんなに暑いんだ。

 でも、あと半年もすれば真冬。当然のことですが。雪がつもったような白い無精ひげ。

 さらに、おじさんに。

 オリンピックの女子柔道の金メダリスト。

 あんなに、野性味あふれる日本女子って、いるんだね。驚いたぜ。黒豹。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
向上心 For Sale 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる