系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS フェアじゃなくね!

<<   作成日時 : 2012/08/29 11:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 むかし打った、篠塚。


 夜中、テレビを見ていたら、メジャー・リーグの番組が。

 オリオールズ。

 ボルチモア。

 元・中日のチェン投手が12勝も勝ち星をあげているのだとか。

 えっ、なんで、ニュースで放送しないの?

 凄いことなのに。



 自転車レースのランス・アームストロングがドーピング疑惑。

 「ガンにかかった人間が、身体に悪いものを取り入れるわけないじゃん!」

 彼の本を読み、感動した自分を、一時保留。

 ずっと、疑われていたけど、ほんとは、どうなんでしょうね。



 電話がかかってくる。

 「ワイングラスのプレゼントがあたったんで、直にもって行きますね。ついでに、試飲も・・・」

 意味、分かんないんだけど。

 どうも、数ヶ月前に、なんかのプレゼントに応募して、それが当たっているらしく(申し込んだひと全員みたいだった)この辺を担当している営業マンが、クーラー・ボックスを片手に階段をあがってくる。

 「すいません、どこですか?」

 その前。

 「だから、そこの左側に・・・」

 到着。

 玄関先で、4つの小さなカップでワインを飲む。

 なんでだ?

 「勉強して起きますんで・・・」

 「余裕がないよ」

 でも、こんな大変そうな仕事をして、買いもしないひとにワインを飲ませて。

 「まだ、廻るの?」

 「あと、1軒あります。じゃあ、名刺に銘柄だけ書いておきますね」

 2012年の夏の夜。

 ミステリー。

 唯一、覚えているドイツ語の「トロッケンだっけ?」を使う。

 辛口。ダンケ。

 2つあった。

 メルシー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェアじゃなくね! 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる