系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性賛歌

<<   作成日時 : 2012/08/11 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 28年ぶりって、実際にプレーしている子たちって、生まれてないひとたちもたくさんいるんだね。

 28年前。

 バリー・ボールです。

 バリー・ボンズじゃない。

 ラシュワンという名前の響きに反応してしまう世代。

 でも、女性って凄いですね。

 男は、兵役とか、なんだか恐れている。まあ、当然だけど。

 だけれども、妊娠、出産とかいう身体の構成の総入替を強いられるようなことをしながらも、普通にプレイしている。

 新たに、ひとりの人間を産み出す。



 我が母は、陣痛というものがないらしく、それが大層自慢なのか、「じゃあ、そろそろ病院へ」ということで毎度、自分で荷物を作り支度をして、近くの病院に行ったそうである。

 しばしば、聞かされた。

 タクシーを呼んで、苦しんで、という体験が皆無らしい。

 不思議なひとだ。


 夕方、電話がある。

 「飲み、来ないの? 遅いよ」

 ということだが、明らかに掛け間違っている。

 「○○君でしょう? ぼくだよ。あんまり、飲みすぎないでね!」

 と、注意する我が夕方。酔っ払いって、結局、迷惑をかける。


 それにしても・・・


 ソフト・ボールと野球って、必要あったのかな?


 今年で、ブレーブスのチッパー・ジョーンズも引退なのですね。

 さまざまなものが変わります。

 我がベスト・ナインのサードは彼に代えます。

 近鉄の古いユニフォームって、美しい。マニエル。ヘッド・ギア。ずっと古い記憶と格闘している。


 では、サッカーの決勝を。既に1点入っちゃった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性賛歌 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる