系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか

<<   作成日時 : 2012/07/06 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も、疲れたな。

 コンビニの袋をぶら下げ、家まで帰るか。

 小雨が降る。

 家に着いたら、なにをしよう?

 プロの続きでも考えるか・・・

 じゃあ、プロの定義とは?

 それをしたことによって、光熱費を賄える。

 すると、ウサイン・ボルトはプロの競技者でもあるよな。たしかに。

 プロのキャバ嬢。

 アマチュアの読書家。

 大阪の飲み屋にて。となりには中川家の弟みたいな口調の兄さんがカウンターで酒を飲んでいる。

 プロの芸人。

 この前、北千住で小津映画にも出ていた中村伸郎という役者さんの皮肉な口調にそっくりなひとがいた。

 あの役者さんもプロだった。

 なにかを一徹につづけることによって、プロに近付くのか?

 体操の金メダル候補者は、いったい、なにで光熱費をまかなっているのだろう。

 昨夜のアメトーク。

 男性3人で、夜のファミレスに集い、妻の陰口を言う。

 それを評した「逆SEX&THE CITY」という自虐的な表現に、きょう、思い出し笑いをする。

 甲子園で野球を見て、それから、十三で一杯。

 こんなことを幸せであると思う未来予想図。

 しかし、いまの現実。

 で、小雨降る中、よろよろと危なげな自転車のこぎ方で、かなり高齢な女性が横を通り過ぎる。

 傘もささず、合羽代わりにビニールかナイロン製のジャンパーを着ている。

 心配な足取り。

 でも、通り過ぎるのをただ見ている。

 その背中には、英語の文字が。

 なんと、Life guard とプリントされていた。

 どこがやねん!

 と、つい独り言を言い、少し笑った。

 世の中は意外と笑いに満ちているみたいでした。

 さて、明日も仕事だし、もう寝よう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさか 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる