系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱・混雑

<<   作成日時 : 2012/07/25 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 あれ、いつもより電車が混んでいる。

 浴衣姿の女性もチラホラ。

 なら、原因と結果としての理由は、柴又の花火だろうね。

 もう、病的に混雑が駄目。

 普段より、階段からひとがいなくなるのが遅い。で、ぼくは牛歩戦術。

 かといって、人混みが駄目なわけでもない。

 新宿の改札内で、大混雑なのに、メッシのドリブル並みに、ひとを避けるのだ、という個人的なゲームをして楽しむこともできる。

 でも、思わぬ方向からひとが来て、身体に接触。

 ボム!

 ゲーム・イズ・オーバーです。悲しいけれど・・・

 大体、女性の方がひとと接触するのが気にならないみたい。

 ぼくは、不自然な格好になろうが、ひとと接するのも病的に駄目。とくに車内。

 前の座席では、女性が寝ている。

 起きると、なぜか女性って指先で頬をかく仕草をする。

 別に痒そうでもない。

 ただ、目が覚めた、イコール、スクラッチなんでしょうね。

 居眠りも、2通りある。うなずき型とバックドロップ型。

 相撲の土俵入りと同じです。

 前に傾くのと、後ろに反る居眠りの仕方。

 職場に、バックドロップ型がいた。本気で寝ている。口も開いている。レディーではない。

 上を向いて、粉の薬を席で飲んでいるひともいる。

 なんとなく、そういう素振りは、どっかでしてほしいと思っている。

 文化とは、慎みのこと。はにかみのこと。

 で、家にむかう。

 途中の店でも外でなにかをこの機会に売り付けようという魂胆みたいなものが見え隠れ。

 で、家に着く。

 カーテンを開け、花火を見る。

 もう、夏がスタートした。

 ニュースを見る。

 野球の大スターがはじめて賢い選択をした、と、これまたはじめて喝采をおくる。

 でも、彼に憧れてシアトルに行った男性は、どうなるんでしょう?

 また、追いかけるんですかね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱・混雑 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる