系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS ピルロという人物

<<   作成日時 : 2012/06/28 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 人間は野蛮な方がいいのか? それとも、クールにか?

 地方都市で、西鉄なんていう野球チームに肩入れして、彼らが巨人を負かしてくれたのを知ったら、気分がいいんだろうな。

 自分の生まれる前の話。

 三原・水原というひとたちはふたりとも香川の人間なのだとか。印象が、なんだか変わった。

 疲れて、満足にサッカーを見れていない。

 しかし、歴代11人を考える。

 日々変動。

 もちろん、自分が見たことに対する信頼を基準として。

 GK:・ファン・デル・サール

 後ろ

 ジョン・テリー
 プジョル
 マイコン
 ロベカル(もちろん)

 中盤後ろ目

 マケレレ(身長170 体重66って、ぼくと変わらないことにいま驚いた! 元嫁女優)
 ピルロ

 攻撃側

 ジダン
 スナイデル
 セスク・ファブレガス

 トップ

 アンリがいいのか、ロマーリオ(年代ね)がいいのか、でもちょっと大きい方がいいよな、マイケル・オーウェンでもなんだし、じゃあ、クラウチでいいか。201センチ。

 あんなに、好きだった妖精が入らない。

 いつか、名古屋駅前にピクシーの銅像を・・・

 それで、ピルロの話。

 2012年初夏。

 「お膳立て」という言葉をはじめて理解した優しいパス。

 あのPKでの冷静さ。

 やはり、人間はクールじゃないと。平静なこころ。平常心。


 ついでに、日本野球の9人も。

 P 山田久志(エレガント)

 捕手:野村さんが理想。同時代では古田。

 1:バース

 2:難しい 西武の辻

 3:掛布

 ショート:これは、松井稼頭央(もちろん渡米前)

 外野

 福本
 蓑田
 
 あと、ひとり新庄か?

 落合さんとソリアーノを入れたいが・・・・枠が。

 見てみたい。

 なぜか、阪急に肩入れしている自分がいる。東の東京で育ったのに。

 米は。

 P 誰がなんと言おうと、マダックス

 捕手:ピアッツアか。ロドリゲスか。

 1 思案中

 2 ロベルト・アロマー

 3 ここも思案中

 遊撃:オジー・スミスかオリオールズの鉄人

 外野手

 カンセコ

 だったら、一塁は、マーク・マグワイアか。

 バリー・ボンズも入れると。なんだか、薬のオンパレードになってきた。

 合法ハーブ反対。

 おっと、リッキー・ヘンダーソンも入れなきゃ。

 サードは:すると、ウェイド・ボッグスなのか。

 でも、フィルダーの息子の時代。

 自分は、歴史に置いて行かれますね。

 暇人だ。

 女性の発した言葉たち。

 「わたしのまっさらな身体を提供したのに、別れるとか言うんだ・・・」

 もてない人間の発想。

 昨日のニュースで、「パンダ、あえいでいたよ!」

 職場の休憩室にて。

 自分は、平成の世なぞに生活するべきではなかったのだ。

 ドイツにぼろ負けしそうな予感のイタリア。

 でも、オレは応援するぜ。
 
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピルロという人物 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる