系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 辞めようと思ったり・・・

<<   作成日時 : 2012/03/29 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 辞めようと思ったり・・・

 始めようと思ったり・・・

 続けようと思ったり・・・

 生まれながら筆をもって生まれた男。

 ビューティフル・マインドという映画では数学の天才はずっと計算をしている。

 何をしても、文章に変換しながら、ぼくは生きている。

 「電車を待っていると、雨に濡れた傘のしずくを振り払っているひとの水滴がかかった・・・」

 「昼休みに、ぼくは腹を満たすのに最適な店のいくつかを択びかねている」

 「これは、机ですか?」

 「いいえ、大人のための人形です」

 馬鹿なのか。

 で、辞めようと決意して、それが簡単なのか、難しいのかの判断に悩む「カップ麺」の断絶宣言。

 もう、喰わないぞ!

 2度と、あいつの顔を見ないぞ。

 あの味のことを訊かれても、「いいえ、もう数年食べていないので、どんな味か思い出せません!」と、言うのだ。

 今日も、可愛い子と目が合う。

 これは、トキメキですか?

 いいえ、心臓の鼓動の微妙なズレです。

 始めなきゃ、あかん。

 英語って、たまに素晴らしく感じる。



 「You took my heart」

 という表現でしか内容を言い表せない感情がある。

 ぼくの何かがどこかに奪われてしまった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辞めようと思ったり・・・ 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる