系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 物語への置換アカン!

<<   作成日時 : 2012/03/26 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も、となりの子はしゃべらない。

 またね、という感じで、こちらもそれなりの対応。

 というか、対応しない。

 イタリア人になろうとしたぼくの数年間への完全なる拒絶。

 物語が好きな自分は頭のなかで、この子の人生を勝手に作り上げる。

 しゃべらないからね。

 提出されない情報や状況は、こちらで一方的に、編み上げないと。せっせと。

 もしかして、もしかしてだけど、ちょっと可愛いので、幼少期に、そのこと(愛らしさ)によって(愛らしくないひとびとによる、愛らしくない国家から)、いじめられたのだろうか?

 それで、ひょっとして世間に対して、こころを開くことを辞めてしまったのだろうか?

 それなら、それで、可愛そう。

 いや、となりのお前が嫌いなだけだよ、それも生理的にと言われたら、それまで。

 別の話。

 「わたし、ブスだから!」と、たまに女性は言う。

 しかし、多分だが本気では自分でも思っていないらしい。

 多分。

 その完璧なる返答を知りたいと思っている。実際は、75点ぐらいの自己評価をしているだろう彼女に対して。

 それが分かっていたら、42歳独身は完成されなかった。

 未完の言及。

 これも別の話。

 サイゼリヤで、デートはできるのか?

 しかし、今日、ワインの500とペンネを食して800円以下。

 ここ、天国じゃないの?

 とか、思う。

 デキャンタを何回おかわりしたら煙たがられるのか、と、ちょい試してみたいかなとも思う。

 いずれ、また。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物語への置換アカン! 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる