系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀しみのワイン・オープナー

<<   作成日時 : 2012/02/28 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どれも、これも好きでやっているのだが、実話である。

 ワイン・オープナーの出番がない。

画像


 大量に床に無造作に並べてあった自宅のワインも底を尽き、財布の中身もそろそろ限界が見え始め(遠い先にまた戻る予定。いつか、マンデラさんが解放されると望む黒人のように。もしくはビルマの女性が・・・)酒を自然に遠ざけてしまう生活の2日が過ぎた。

 いつもだったら、帰宅後、速攻でシャワーを浴び、だらだらしながらも、かつ急ピッチでビールやワインを空けていたのだが、それもままならず。

 ワインをしこたま飲む。

 それも、もう夢なのか。

画像


 すると、身体も疲れているはずだと思うのだが、眠りが訪れるタイミングも分からない。

 ベッドに潜り込むきっかけもつかめない。

 どうすりゃ、いいのさ、この私。

 2年以上も、こんな生活だったので、眠りの導入が分からない。

 居酒屋で、かいがいしく働く女性の顔も思い出せない。

 (ほんとは、思い出せる)

 それでも、人生って楽しい。

画像


 で、眠れない夜に、廃盤らしき音楽を海外では安くダウンロードできることを知り、購入しようとするも、あなたの国では認められない、という嫌なメッセージを浴び(自由な国家ちゃうの?)なんだか、意気消沈。

 こんなときに、酒でもあれば・・・

 とのことで、忙しそうになりそうな3月を迎える予定です。

 (写真は、いつ行っても曇り空の大濠公園)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
哀しみのワイン・オープナー 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる