系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS サンシャイン

<<   作成日時 : 2011/01/10 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、通勤電車に乗っていて、見るともなく広告を見ていると、池袋のサンシャイン60でラン展があるとのこと。

画像


 では、行こうかと思い、土曜の午後に出発。

 人間て、不思議な生き物だなと。

 電車は、こちらからだと池袋は左側のドアが開くんだなと、つまらない記憶が復活。

 そんなこと、考えてもみたことないのに。

画像


 館内をちょっと迷子気味になりながら、連絡通路をわたり、違うビル? へ。

画像


 もうすでに匂っていた。

 こんな寒い日々なのに、そこは南国のようだった。

画像


 バラが、一位だけど、2位はこれかな。

 視力が悪いものだからか、派手な色彩や形状にあこがれる。
 
 あっさりとした顔も好きではない、ということの象徴です。

画像


 お目目パッチリ、鼻たかだか。

 そんな意味合いです。

画像


 トイレを掃除する歌が、売れてる。

 トイレなんか、お手伝いさんが掃除するものだと、そのときまで思ってた。

 みんな、自分でしてるんだね、とウソの告白。

 芸術って、エレガントであるべきものだとの固定観念が。

 MJQの限りない紳士的なエレガントさ。

 協賛は、サンポールです。

 と花を見ながら、つまらないことを考えてる。

画像


 そして、ランのエレガントさ。

 ここだけは、違う世界に連れて行ってくれました。

画像


 でもサンシャインもひさびさに来た。

画像


 池袋のこっち側って、HMVかハンズ止まりだった。

画像


 しかし、ひとが多いなぁ。

画像


 ざっと、一周して、ランを絵にした各国の切手なんかも堪能し、俳句なんかも最後に読み、あとは雑踏に消えることにします。

 ま、いつもの安酒場です。

 気持ちよくなって、容疑者Xがどうなったかまでは分からずに、いつのまにか眠りに着いていました。

 しかし、本ではもっと不細工な容貌のはずだったんじゃないの?

 との、疑問も。



 サンシャイン。

 すがすがしい。



 サンシャイン。

 ブルースです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンシャイン 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる