系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野公園一周

<<   作成日時 : 2010/11/07 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 用事を済ませ、電車内で本を読むのがなぜか一番集中できるので、バルザックをもって湯島まで。

画像


 サッポロのライオン・ビア・ホールの缶(限定版)みたいなものを購入し、公園へ。

 秋は暮れ行くのであった。

 運動不足解消のため、一周だけ歩きます。

画像


 暑くもなく、寒くもなく、こころと財布の寒さは忘れ、ただ無心に歩きます。

画像


 今夜は、日本シリーズ。

 3冠王をなんども取った打者は、鉄壁の守りのチームを作る。

 自分の打撃は、所詮、状況に左右されてしまうとでも思っているのだろうか?

 それならば、確率の高い方へと。

画像


 自分の身の丈以上の幸福なんて考えていない自分は、なにを頼ることも出来ません。

 だが、こうしている人々を見るのは、美しく感じます。

画像


 もし、あれがあったら、ああするのにな・・・

 と、ぼんやりとした空想は楽しむけど。

画像


 ざっと一周して帰途に着きます。

 電車は、なぜか遅れ気味です。

画像


 耳には、ホレス・シルヴァーの27枚目のアルバムがダウンロードしてあるので、その間だけは平気です。

画像


 夜は、韓国映画の「ハピネス」という映画を見た。

 DVDの予告で見るも、近場のレンタル店にはなく、必死の捜索で、ネットを初利用してしまった。

 ポストに返すのか?

http://www.cinemart.co.jp/han-fes2008/au_movie/20080712002122.html

 結果は、大満足で、主人公の女性の不幸オーラ全開の演技が、見てて可哀想になってしまいました。

 おじさん、なんか泣きたがってる。

 情緒は、若いOLか?

 最高傑作とでも呼びたいね。人間は後悔する生き物なのだ。

 そのちょっと前には、こんなのも見た。

 昔、「グローイング・アップ」という映画をテレビで何度も見たが、

 そのような悩める青春期のような「セックス・イズ・ゼロ」1、2も笑えて感動する? 素晴らしい韓国映画でした。

 政治なんてものに興味がなければ、国境も関係ないね。ただ、素晴らしい映画が見たいだけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野公園一周 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる