系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋っす

<<   作成日時 : 2010/11/03 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 秋晴れで、本来なら横浜で「ドガ」でも見て、その後ぶらぶらしようと画策していたが、まあ予算との関係で、我が区をかわりに散策。

 多分、自慢できるのは、この公園しかない。

画像


 写真を撮っていると、ボランティアらしき女性が「ナンバンギセル撮った?」と質問。

 「何すか? それ?」

 と、いろいろ説明してくれる。

 ススキの下の方に寄生する花のようだ。

 それを聞いてから、好奇心で探してみるもなく、なんか満たされない気持ちがのこった。知らなければ良かった。

 とかいって、知識というのは、見知らぬひとから教わるものだなと改めて納得。

 「実るほど頭垂れる稲穂かな」と肝に銘じます。

 ま、実ってもいないけど・・・ 

画像


 ベルベッドのような薔薇。

画像


 白黒の世界。

 これも、また良いもんだ。

画像


 東の方の東京。

 職場の口の悪い女性は、「あの、しょんべん臭いとこですよね!」と若い女性にあるまじき言葉を発した。

 実際そうなんですけど、そう露骨に言われると、ぼくの長年の自己改革(ここで学識を得る後ろめたさがある)を否定されているような。

 しかし、事実をそうストレートに言われると、そこは抱腹絶倒というぐらい笑ってしまう。

 でも、でも、こんな壮大な風景もあるのだ。

画像


 違う角度で。

画像


 頭の悪そうな高校生ぐらいのふたりの男の子が「おっ、きれいな紅葉」と言って自転車で走り去った。

 君らのこころも同じぐらいにきれいでっせ!

 それにしても、長い日本シリーズだった。

 やりすぎコージー見たかったな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋っす 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる