系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS JR一日券と1万円と1人の友人と肝臓と

<<   作成日時 : 2010/10/26 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 若山牧水という人を知ってから、(つい最近の沼津で)酒はこう飲まないとな、という美しい基準ができ、命と引き換えでもかまわねぇや、という無謀なことを考えてみる。

 しかし、自分発信ではなく、誘われるままに乗ってみただけ。

画像


 朝の9時に待ち合わせだが、やっぱり契約は不履行で発信者は10分遅れ。

 そんな小さなことにかまっていられない。

画像


 下に行って、写真を撮ります。

 土曜は旅行にでも行くのでしょう、みな浮ついている。

画像


 東京駅の下にある酒場でまず一杯。

画像


 スパークリングの日本酒、400円でささっと退陣。



 頭の中にはこの曲が。

画像


 電車をすべて違う路線で網羅するという決まりごとも作ったようで、中央線で新宿へ。

画像


 新宿なら、ここでしょう。

 サッポロのビールやもつ煮込みなんかを食べました。

 なんか注文の少ない輩には冷たい応対だったな・・・



 新宿と言えば、こんな曲が頭の中で鳴り響きます。

画像


 次は、埼京線で池袋へ。

 「痴漢は犯罪です」

 「痴漢は冤罪です」

 「痴漢・あかん」

 といういろいろな標語が飛び交います。

画像


 ここは馴染みの店。

 24時間営業で、岡山の喜平のひやおろしを、ぐびりと。

画像


 つまみは、こんな形式が一番ですかね。

画像


 今日のハンサム君の背中。

 このあと床屋に行って、一時中断にさせます。



 池袋の曲なんか、おもいつかん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR一日券と1万円と1人の友人と肝臓と 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる