系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS アンラックな出だし

<<   作成日時 : 2010/01/03 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なにも予定を作らないシンプルな年始。

 もしかして、徐々に電話番号とメアドを一人ずつ削除していったら、もっとシンプルな生活が送れるのではないかという間違った傾向に。

 最後に残ったのが、最高の友人か? それとも、家族か?

 それでも、1月2日は新宿でジャズのライブを聴こうと友人にチケットを取ってもらい、お金も払った。

 シャワーを浴び、適度にひげを剃り、こざっぱりとした気持ちで新宿に向かおうと用意をしていたら、電話が・・・

 第一声は、「すいません」とのこと。

 ま、どうせ遅刻でしょう。なぜ、人は時間を守らないのだろう?

 契約と、口約束の差がまだ分からないおじさんです。

 「それで?」

 「すいません、チケット会社の机に置いてきたみたいです」

 最近のご時世、どこもセキュリティが厳しいらしく軽がると取りにいけないとのこと。

 こうして、唯一のプランは飛び散ったのだ。

 で、予定を変更して人混みの上野で2軒で酒を飲み、場所を変え、もう一軒。

 なんか酔えないまま、8時ごろには家に到着。

 怒涛の音楽の洪水を聴こうと思っていた自分とは程遠い一日になってしまった。

 恐縮していた友人だったが、自分が念を押して「あれ、大丈夫?」と子供を相手にするように確認しておけばよかったのだ。

 呪われろ! オレの一年。

 こうして、メアド一件削除の誘惑に駆られる自分なのだった。

 しかしながら、許すことが大事なのであった。

 偏狭なオレ、まったくもって呪われろ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンラックな出だし 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる