系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休@

<<   作成日時 : 2009/10/10 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 秋のバラを見るために、ローテーションでもある谷津へ。

 ここのバラは出だしが遅いらしく、あまり咲いていません。

画像


 とんぼがとまっています。

 目の酷使で、なんかとんぼの目みたいなものを持っていたら良いのにな、と思ったりします。

画像


 ちょっと冷え込んだり、太陽がさんさんと暑くなったり、服の調整がむずかしいです。

画像


 あと一月ぐらい、週末にはばらを見ることにします。

 「今日の一曲」



 「Woman is the Nigger of the World」

 「女性は、世界の奴隷か」

 John Lennon

 米の大統領が、黒人が先か、女性が先かという問題がありましたが、それはご存知の通りです。

 ちなみに、彼の生涯は1940年10月9日(昨日) - 1980年12月8日までです。

 ノーベル平和賞の意味が、なんとなく分からなくなりました。

 「imagin」の作者にあげるのが最高なことかなと思ったりします。

 しかし、「世界から核を廃絶する」ということが選考理由の一番なら、当然のごとく長崎知事か、長崎市長(もちろん広島も)に名誉を与えるのがもっともな選択の理由なのに、やはり世界はいまだにあちら側で動いているようです。

 最近、理解したこと。

 ルーヴルにマクドナルドを作るそうである。

 そのデリカシーのなさは何かに似ていると考えていたら(もちろん需要の問題もあるが)、ペリーさんの浦賀と似ているのかもしれません。こちら側としても、鎖国を辞めるのは時間の問題なのに、そう力でねじ伏せるという野蛮かつtoo much ストレートな振る舞いに文明の浅さを感じないわけにはいきません。

 いまだに世界のあちらこちらで同じことをしていますがね。

 こうして理不尽な世界の状況を、世界の片隅で考えます。

 だが、ナパ・ヴァレーというカリフォルニアのワイン産地に行けるならば、すべての不快感を撤廃するかもしれません。息をしている人間なんて結局のところ浅はかなものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休@ 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる