系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 週明け

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 平日が残業続きになり、ほぼ自分の時間が取れない。そうなると、週末に固め打ちのように飲酒する。

 土曜は、土浦の花火というのが盛大らしく誘われて行く気になったが、なんだかどちらも面倒くさがりのおじさん二人で急遽いつものごとく飲み大会。

 松戸ではまたお祭りをしていた。

 あの「ワサワサ感」が東京のこちら側で生まれたのに苦手。

 なんだかいつも居心地が悪いです。

 松戸の(本来はここから常磐線で土浦に行くはずだった)大都会という酒飲みのための共和国(パスポート不要)で、数杯のみ、その後北千住の名店をふたつ楽しむ。「酒屋の酒場」と「石井」です。

 魚と焼き鳥のそれぞれ、名店です。

 途中、酒屋で勢いでワインを買い込む。ワインを買うのも久し振りかも。

 一時期、ワインしか飲まない時代もあったが、それも過去のもの。

 日曜は、錦糸町でアマチュアのオーケストラを聴いた。

 「レニングラード」という80分近い大作を聴いた。途中、夢の中に紛れ込む。ま、最初で最後かもしれません。

 クラシックを聴くのも、これまた久し振りです。60までには、頭の中でクラシック音楽を分析し、構築し、保存をしていきたい。いつもの、自分の理解の仕方として。

 その後、小岩まで行って、歩いて「三平」という店に寄るも、5:12,3分にはもう満員で入れなかった。

 開店後、10分でしょう? と思うもすごすご退散。

 そこらにあった能登のお魚を食べさしてくれる店に入るも、とてもおいしい新鮮な魚だったが、結構なお値段でちょっとびっくり。まあ、もうちょいゆとりのある時にでも、また行きましょう。

 で、家でワインを空け、またもや企業の歯車になって、一週間を過ごすのでしょう。

 付け足しのように、今日の一曲。



 テレビ神奈川? のライブが良かったが、直ぐに消えてしまった。

 しかし、声といい、様子といい、名曲です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週明け 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる