系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻布9番+1

<<   作成日時 : 2009/10/24 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事が早目に終わり(金券ショップで巨人戦が500円で売っていたのを買っておけば良かった)、電話をしてから歩いて麻布十番へ。

 なんか、独特の雰囲気がこの町にはあります。

画像


 決して未来を新たに作ろうというがんばった意気込みはないのだが、それが返って未来をもっている感じがします。

 で、「あべちゃん」へ。

画像


 うわさはかねがね、という場所だが初来店。

 店員さんは同じTシャツを着て、若い子達がたくさんバイトしております。

 で、打率.333という高目のアベレージの美味しさ。

 レバが美味しいです。

 モツ煮込みもゼラチン状のものが多く、プリプリしていました。

 で、話す内容も非建設的なことばかり。ま、これが金曜の夜の飲みでしょう。

 誰が可愛いとか(佐々木のぞみさんは漫画家の脳を集めて作った空想の産物とか・・・)、小泉・竹中路線は間違っていないとか(ぼくも、なんらかの被害は当然のように受けています。)それで、どうなることも変化も生まない会話が、しつこいようですが金曜日です。

 ビール、レモンハイ、お酒2合ぐらい。

画像


 それから秘伝のたれの壷。

 ちょっとグロイです。許可をもらって撮りました。

画像


 その後の2軒目。友人が教えてくれた。

 なんか嫌なことでもあるのか、普段は吸わないタバコを手にしています。

 それで、なんらかの税金を納めるわけですから、少しぐらいの空気の汚れは我慢します。

 お酒3合ぐらい。

 帰りは久々の南北線を経由して自宅へ。以前は、この路線で通勤もしていたのだ。なつかしい場所です。

 で、翌日はきっぱりと早起き、おじさん眠れない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻布9番+1 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる