系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の夜の総括

<<   作成日時 : 2009/09/19 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 誰かに誘われれば、節操のない動物のように、あとについていきます。

 東京タワーのそばの居酒屋で、飲食。食べ終わって帰ろうとすると、奥の窓側の席が空いていたので、写真だけでも納めようと。

画像


 焼酎のロックをかなり飲んだはずですが、気を遣いながらだったのか、全然酔えませんでした。

 いつものように暴言を吐くような雰囲気にはまったくなれません。

 せっせと空いたグラスを見つけては、新しいお酒を用意します。

 ま、ホストですね。軽妙な話術のないバージョンですが。

画像


 で、また別の日。

 「愛宕神社」の参道で待つ、という連絡を受けるも道に迷い、結局新橋の駅前へ。

 合流して「へそ」という安酒場に向かいます。男性率100%のお店でした。

 友人の最近の恋心の変遷を聞き、なんだかうらやましく感じることもできず、自分のグラスを傾けるのみだった。

 白黒はっきりした自分は、自分のことを大好きか大嫌いかのどちらかであってほしい、と言いましたが、まあそんな感じでしょうね。ほぼ主観的に生きてきました。

 新しい財務大臣のスピーチをネタにし(経済活動が世の中でいちばんか?)ゴーギャン展のこともはなし、野中さんという元政治家のWikiをみんな見るべきだ、との自論を吐き、飲み足りず銀座の裏側へ。

 思っている印象と変わっていました。

 みんな立ってガヤガヤと飲んでいる店も少なからずありました。

 最終的には、有楽町のガードの下におさまって、またお酒を飲みました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本来は、こんな大人しめのピアノを聴いて、ゆっくりと時間を過ごしたいのであった。



 Ahmad Jamal (アーマッド・ジャマル)Trio が1959年ごろに演奏した「 Darn That Dream」

 こんな映像が残っているとは思わなかった。

 とても、スインギーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の夜の総括 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる