系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦島的な気持ちの浜町

<<   作成日時 : 2009/08/22 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2回目のゴーギャン展に行き、(ペア券を有効に使った)その後は、神保町まで歩き、いくつか古本屋などをのぞきます。

画像


 それにしても暑いですな。だが、のどを乾かしておきますか。

画像


 都営新宿線で数駅のります。

 浜町に着くと、隣町に住む人から電話があり(来ないのかと思っていたが、なぜか海帰り。久々の休みのようです)、合流してあるお店へ。

 近況などを話しながら、いつも酔っ払って彼がいるお店へ立ち寄る自分だが、ぼくの前から知っている友人の奥さんと知り合い、いつの間にかぼくの隠していた過去の情報も入手していたらしい。

 世界は狭いです。

画像


 浜町公園はお祭りのようです。夏の終わりの金曜を思い出しました。

 ぼくは、一度も行けませんでしたけど・・・

 今日のメインイベントは、前の職場の同窓会てきな集いなのであった。

 で、お店に着き、ビールを飲み、中華を食い、手の中はビールから紹興酒に化け、楽しくなってしまいました。

 集まったのは、20人ぐらい。

 楽しくなると、決まって口が悪くなり、毒舌を吐き、ひとのこころに土足で踏み込み、翌日は自己嫌悪になるって寸法です。

 1、最近、結婚した人には「どうせ、夫婦でクスリやってるんだろう?」

 2、30手前の女の子には、「もう、おばちゃんじゃん」(もっと10も上のおじさんの自分)

 などなど。

 で、ちょっと自己嫌悪中です。関係各位にこころからのお詫びを申し上げます。

 過去の知り合いには、甘えちゃうんでしょうね。ま、情けないぐらい大人気ない振る舞いです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浦島的な気持ちの浜町 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる