系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS むらさき

<<   作成日時 : 2009/05/03 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あっと、思う間にフジの季節が終わってしまうので、その前にやっつけ仕事てきに、写真に残す。

 けっこう、花びらが飛び散っています。

画像


 で、行き帰りには「言葉」のことを考えています。

 ・たんぱく質
 ・窒素
 ・十二指腸という3っつの言葉を訳したのは、島倉伊之助という人であるとの説もあるそうです。

 常々、「Ctrl+Alt+Delete」を同時に押して、と言われたり説明されたりするが、なぜこの言葉を訳さないのかと疑問に思っている。決して使いやすい言葉でもない。

 で、自分てきには、これを勝手に「三つ巴(みつどもえ)」と命名し、簡単にしています。
 
 あ、あれねって感じです。



 今日は、この気分。

 Love Is Blindness  Cassandra Wilson (カサンドラ・ウイルソン)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むらさき 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる