系列作品

アクセスカウンタ

zoom RSS 残すべき音楽(99)ガラス越しに消えた夏

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まあ、何度も言うようですが、同時代に聴いた音楽が一番です。

 で、ぼくは、16、7でいるわけです。

 ある酒場にいます。法律的には問題ですが、ぼくが育った町では常識です。

 これまた、ある可愛い子の存在があるわけです。その子は、一時期、ぼくと交際するわけでもありますが、直に人のものになります。運命なのか、努力を欠いた結果なのか、それとも何なのか? いまだに、ぼくにも分かりません。痛手を被った人間の、そのBGMとして、こんな曲が流れているわけです。



 たくさんの時間が流れながらも、同じような過ちを何度も繰り返す訳です。

 何度もするわけですから、一種の確信犯でもあります。結局、ひとりでいて、自分の空想の奴隷でいる存在がぴったりと来るんでしょう。



 もとは、顔を黒く塗って、歌うグループでした。その頃は、ブラック・ミュージックの良さは、よく分かりませんでしたが、いまは大好きです。

 それにしても、過去の音楽家のことを伝えたいのに、デリケートな問題になるなんて。



 才気溢れる、大滝詠一さんのメロディーに鈴木雅之さんのヴォーカル。

 やはり歌手と作曲家は、分業である方が良いかもしれません。

 そのことは、次回にでも。

 あとは、最終回です。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残すべき音楽(99)ガラス越しに消えた夏 系列作品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる